宇多田ヒカル 「For you/タイム・リミット」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

For You/タイム・リミット/宇多田ヒカル

¥1,050
Amazon.co.jp





M-1「For You」
「Wait & See ~リスク~」に続くシングルナンバーは、初の両A面。こちらは本領発揮といわんばかりのストレートなR&Bトラックで、クールな宇多田ヒカルを聞かせてくれます。全体的に淡々としたトラックなんだけれども、宇多田ヒカルのヴォーカル&コーラスが生き生きさせるようだ。

サビのメロディも説得力があるような、芯の強さを感じる。




M-2「タイム・リミット」
こちらの作曲、まさかの宇多田ヒカルとGLAYのTAKUROの共作という驚きのコラボレーション。あまりGLAYGLAYしていないのは、さすがにロドニー・ジェーキンスのプロデュースだからだよね。ド直球のR&Bでクールでスムースに聞かせる宇多田ヒカルのヴォーカルはさすが。高音もなかなかイケるじゃないですか。

途中、ロドニーのパフォーマンスもかっこよく聞かせてくれます。




M-3「For you (Instrumental)」
M-4「タイム・リミット (Instrumental)」