PES from RIP SLYME 「女神のKISS」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

女神のKISS(初回限定盤)/PES from RIP SLYME

¥1,575
Amazon.co.jp





RIP SLYMEのPESがついにソロデビュー。RIP SLYMEの時にも見せるソングライティングを聞かせてくれたPESなだけに期待が広がりますね。軽やかなギターが舞う、おしゃれなミディアムチューン。なんと歌モノです。PESが歌っています。さらにギターも自ら弾いています。でもって、アレンジにも参加しています。


今回は1人のシンガーとして、歌を聞かせてくれるんです。しかも寺岡呼人のプロデュース。豪華に一歩を踏み出したPESだね。



M-2「この夜は終わらない」
軽やかギターで始まるナンバーは、デジタル風味を持ち合わせたHIP-HOPナンバー。PESのヴォーカルにエフェクトをかぶせて、浮遊感もたっぷりだ。ゲストラッパーも大活躍なんだけれども、ここでもPESは歌とギターに徹しています。



M-3「南の風に誘われて」
ギターがかき鳴るミディアムナンバー。歌とラップが絡み合う、PESらしさの出た軽さもあって、心地の良い1曲。爽やかさを前面に出して、かっこいいね。派手すぎずナチュラルな感じも、またをかし。