LEO今井 「Taxi」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

TAXI/LEO今井

¥980
Amazon.co.jp



類まれなる才能をメジャー1st Album「Fix Neon」で発揮させたLEO今井。アルバムの勢いを、さらにこのシングルで爆発させる。今作は、共同プロデューサーに木暮晋也を迎えて、スタイリッシュなロックを聞かせてくれます。失踪感とともに、都会を走り抜けるタクシーの情景を、うまくLEO節で描く世界。かっこいいなぁ。ちなみに、ベースがTokieでドラムが白根賢一だったりと、サポートミュージシャン達も強力。



Cメロの勢いもまた、すごいよ。うーす。



M-2「The Sweetest Day」
メロウでピュアな雰囲気がこぼれ落ちてくるように。まったり感とピコピコ音が絡み合っては、クールな都会の夜をすり抜けてゆく。Cメロの言葉に込めた思いがスィート。いや、スィーテストですよ。