LINDBERG 「清く正しくいこう」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

清く正しくいこう/LINDBERG
$DJ tamaのCDラック ~5000枚の中からchoice!-清く正しくいこう

¥1,020
Amazon.co.jp




LINDBERGのシングルナンバー。タイトルからは想像しにくい、ちょっとクールというか、マイナー調のメロディに驚かされるね。メロディパートは、そんな真剣な雰囲気が漂う中で進行。一転して、サビではキャッチーなメロディで明るいイメージを。いかにもLINDBERGな元気いっぱいをアピール。

こうでなくちゃね、と思わせる。全体的には、ちょっとシングルとしては弱さを感じる部分もあるかな。



M-2「Cute or Beauty」
スコティッシュなイントロを経て始まるポップなロックチューン。渡瀬マキのヴォーカルとコーラスが重なり合うAメロが、なんだかいきなりインパクトを与えてきたね。きれいとかわいい。女心を燃やす歌詞が、また同性からの共感を得そうな感じで。サビの爽快感がまたいいんだよな。そして、めざましテレビといったら、やっぱりこの曲でしょう。



M-3「清く正しくいこう (オリジナル・カラオケ)」
M-4「Cute or Beauty (オリジナル・カラオケ)」