V6 「Be Yourself!」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Be Yourself!/V6

¥1,020
Amazon.co.jp


やっぱりV6はこれだよね、ということで、9枚目のシングルナンバーは原点回帰のユーロビートで攻めに攻めてきます。とにかく疾走。駆け抜けてゆく。サビのパンチも効きまくり。ジャン、とか、ドン、とか、とにかくSEの音が熱い。勢いだけでもうノックアウトだね。間奏の静まりからの解放感や、うねるギターも味をこしらえる。テレビなどでは、ここでアクロバティックなV6を見ることが出来るんだよね。

タイアップを意識して、「チャレンジ」なんて言葉も登場。




M-2「always / 20th Century」
ポップで爽やかなナンバーは、ちょっと大人の雰囲気ものぞかせて、サビもキャッチーで爽快。トニセンのヴォーカルが伸びやかに響き渡ります。ちなみに、作曲したのは樋口了一。あの「水曜どうでしょう」のテーマソング「1/6の夢旅人」の元歌でもあるんです。



M-3「Be Yourself! (ORIGINAL KARAOKE)」
M-4「always (ORIGINAL KARAOKE)」