LINDBERG 「LINDBERG VI」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

LINDBERG VI/LINDBERG
$DJ tamaのCDラック ~5000枚の中からchoice!-LINDBERG VI

¥3,059
Amazon.co.jp








コンスタントにアルバムをリリースするLINDBERG。ベストアルバム「FLIGHT RECORDER」で1つの区切りをつけて、新たなる飛行を始めた彼らの6作目となるオリジナルアルバムが登場。


今作には、ヒットシングル「胸騒ぎのAfter School」、今作アルバムと同時発売となった「会いたくて -Lover soul-」、両A面で後にシングルカットされる「想い出のWater Moon/君に吹く風」など、タイアップの付いたヒット曲が4曲収録されるなど、強力トラック目白押しの全12曲となっています。


オープニングナンバー「I Love You」から始まるように、ロックスピリッツ溢れるサウンドに乗せたラブソングが多かったりしますね。渡瀬マキ、何か心境の変化があったんでしょうか。ヴォーカルは相変わらず、元気いっぱいです。


その他、メンバー3人が巧みな楽曲を分担しては手がけています。これがLINDBERGの魅力でもあるからね。三者三様のスタイルで。従来のLINDBERGのイメージは劣らず、ますます絶好調に突き進むかのような作品となりました。


バンドの結束力を感じさせる1枚ですね。初回版は特殊プラスチックケース仕様です。