melody. 「Lei Aloha」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Lei Aloha/melody.

¥2,800
Amazon.co.jp



melody.、前作「READY TO GO」の発売から約9ヶ月、早くも4枚目となるオリジナルアルバムをドロップ。どれだけ精力的に活動するんだ。



今作は、これまでのグルーヴ溢れるR&Bベースのトラックから、ちょっと趣向を変えて、アコースティックな優しさの出たアルバムとなっています。melody.の生まれ育ったハワイの土地をイメージさせるような、爽やかでリラックスできるような、なんかオーガニックなイメージが漂いますね。




先行シングル「遥花 ~はるか~」でも聞かせてくれた、澄んだヴォーカルが瑞々しく映えるトラックが揃っていますね。melody.の心のこもったナンバーの数々が、聞く者の心を癒してくれる。




初回版は、三方背ボックスとデジパックの特殊ケース仕様。ブックレットも、写真集みたいな仕上がりで、ハワイの自然を満喫するmelody.を見ることができます。