V6 「GENERATION GAP」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

GENERATION GAP/V6
$DJ tamaのCDラック ~5000枚の中からchoice!-V6

¥1,020
Amazon.co.jp







V6×F-BLOOD。まさか藤井フミヤが作詞、弟の藤井尚之が作曲を手がけるとはね。かっこいい、渋いナンバーの登場だ。タイアップ番組を意識したようなフミヤの歌詞のセンスがきらりと光るね。小粋なロックチューンで、ブラスも華やかに。このメロディのパワーは相当あるね。さすがメロディメーカー。

Bメロのソロパートもいい味を出している。




M-2「EXIT / Coming Century」
「EXIT」の囁きが、またたまらないんだ。力強いサウンドで、攻めに攻めてくるダンストラック。なんだ、結構緊迫感のあったメロディパートが、一変してポップで明るくなったサビで、なんだかなぁと思ったり。でも、キャッチーに3人の色の違ったヴォーカルが舞う。





M-3「GENERATION GAP (Original Karaoke)」
M-4「EXIT (Original Karaoke)」