My Little Lover 「Best Collectio -Complete Best-」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Best Collection ~Complete Best~/My Little Lover

¥3,990
Amazon.co.jp




My Little Loverもデビュー15周年かぁ。と、しみじみ。デビュー日にリリースされたベストアルバムは、3形態での販売で盛り上げる。



CD1枚のみの「Best of AKKO」は、avexに移籍してからの全シングル曲、代表曲、そして新曲と盛りだくさんの12曲を収録。小林武史プロデュースの楽曲もあり、マイラバはマイラバという証明。ソロプロジェクトとしてどのような活動をするのか楽しみだったけれども、「り・ぼん」でマイラバ節の健在をアピール。そのエバーグリーンな世界を、瑞々しいakkoのヴォーカルで聞かせてくれました。



新曲がまた、マイラバらしさとマイラバらしくなさというミックス技で、面白いね。



CD2枚組みの「Compkete Best」は、1枚目の「Best of Akko」と、2枚目のTOY'S FACTORY時代のシングル集を組み合わせたもの。両A面曲扱いだった「Days」と、実験的要素の強かった「Private eyes」は外されたけれども、「Survival」と「深呼吸の必要」が収録され、ようやくコンプリートなシングル集として登場ですね。


ただ、「Singles」と移籍後の「akko」初回盤もほぼ似通った内容だったので、もう少し区別を付けてくれてもよかったかもね。


Best Collection ~Best Akko~/ORS

¥2,800
Amazon.co.jp