矢井田瞳 「IT'S NEW DAY」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

IT’S A NEW DAY/矢井田瞳

¥3,000
Amazon.co.jp




お久しぶりのYAIKOのオリジナルアルバム。前作のオリジナルアルバム「Here today-gone tomorrow」から約1年3ヶ月ぶりですか。通算6作目。今作は、Aozora Recordsへの移籍第1弾アルバムということで、心機一転を図った一作でもあります。



先行シングル「Go my way」「STARTLiNE」「初恋」からもわかるように、これまでのYAIKO節はもちろん健在。しかし、音に幅が出たというか、どこかしら余裕感も漂っていますね。その落ち着き具合と、EMIから離れた影響もあってか、あまり派手さは無く、ちょっと控えめな印象もしますね。より作りこまれた楽曲と、アレンジを手がけたミュージシャン達の色なんでしょうね。



しかしながら、YAIKO自身にとっての新しい日になっていることでしょう。激しく攻撃的だったり、優しく伸びやかだったり、YAIKO特有のヴォーカルももちろん響き渡っています。


今作は、初回限定版として、「Go my way」と「初恋」のPV、そして「STARTLiNE」のライブの模様を収録したDVD付き。さらには三方背BOX仕様と豪華です。




IT’S A NEW DAY(初回限定盤)(DVD付)/矢井田瞳

¥3,600
Amazon.co.jp