Base Ball Bear 「C」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

C/Base Ball Bear

¥2,500
Amazon.co.jp



新世代のギターロックバンド、Base Ball Bearが放つ、メジャーデビューのオリジナルアルバム。やっぱり耳が行くのが、そのサウンド。勢いがあるよね。とにかくエネルギッシュだし。ひねりのあるメロディやトラックをどんどんとぶつけてくる。


そこに小出の、これまた青臭いながらにちょっと文学的な歌詞が飛び乗る。言葉と音が結びつき、Base Ball Bearの特色を思う存分見せつける。小出&関根のヴォーカルも初々しいながらに、やっぱりグサッと突き刺してくるような力があるね。


「GIRL FRIEND」「ELECTRIC SUMMER」「STAND BY ME」や、プレデビュー盤から「CRAZY FOR YOUの季節」など、既発曲4曲を含む全11曲。Base Ball Bearの計り知れない力をうかがうことができるし、これからがますます楽しみになる1枚に仕上がった。メジャーデビュー盤ながらに、名盤の太鼓判を押せるくらいだ。



初回版は特殊ブックレット仕様。こういうこだわりを見せるのも、彼らならではだね。






祭りのあと /Base Ball Bear

¥150
iTunes
※モバイル非対応