Monkey Majik 「SPADE」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

SPADE/Monkey Majik

¥1,575
Amazon.co.jp




カナダ人兄弟と日本人2人からなるバンド「Monkey Majik」の1st Album。仙台を中心に活動していたということもあり、まずは仙台のタワーレコードで先行発売され、その後に全国発売されるという流れを持つこのアルバム。



「これがMoneky Majik」「これぞMonkey Majik」というような、ロックサウンドを中心に、日本語のみの歌詞や英語のみの歌詞の楽曲をバランスよく配して、聞かせてくれます。


ヴォーカルはカナダ人のプラント兄弟。どこかしらJ-POP/J-ROCKというよりかは、洋楽的アプローチのような雰囲気。でも、その両者の中間を行く感じで、ポップだったりクールだったり、多様な面を覗かせてくれます。サウンドの心地よさに惹かれますよ。