TERIYAKI BOYZ 「BEEF or CHICKEN」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Beef or Chicken (初回限定盤)/TERIYAKI BOYZ

¥3,000
Amazon.co.jp


RIP SLYMEのILMARIとRYO-Z、m-floのVERBAL、そしてWIZEの4MCに、「A BATHING APE」のNIGOという、これまた、今までに無い夢のような組み合わせが実現したグループが「TERIYAKI BOYZ」。



てっきり、それぞれ個々のグループやソロを継承してくるかと思いきや、もはやこのグループとしてのオリジナリティが既に確立しているね。


収録曲それぞれに対してプロデューサーを立てての見事なコラボレーションも決め手。こんなに豪華とは本当に驚き。DAFT PUNKだったり、ネプチューンズだったり、CORNELIUSだったりと、日本発世界標準のアーティストとして十分に通用するんじゃない?This is TERIYAKI BOYZ。



ただ、結局のところ、日本語ライムが国内向けにしてしまっている。もう、せっかくだから本当に外向けでよかったと思うよ。こういうやり口なんだから、なんだかもったいないな。


初回版は特殊紙ジャケットパッケージ。秘密のくじ付です。





Beef or Chicken, Heartbrea.../TERIYAKI BOYZ

¥1,500
iTunes
※モバイル非対応