倉木麻衣 「夢が咲く春/You and Music and Dream」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

夢が咲く春/You and Music and Dream/倉木麻衣

¥1,050
Amazon.co.jp



M-1「夢が咲く春」
アルバム「ONE LIFE」でさらに磨きをかけた倉木麻衣が、ニューシングルを両A面でリリース。こちらのトラックは、ソウルやファンクテイストを取り入れた軽快アップテンポチューン。春の訪れを倉木麻衣の温かい言葉で染め上げる。軽めのヴォーカルも映えて、コーラスも美しく、サビでキャッチーに聞かせてくれる。

リリース時期にぴったり合ったナンバーとなりました。



M-2「You and Music and Dream」
こちらは作曲に大野愛果、アレンジがCybersoundという強力トライアングルがここでもがっちり組んで、じっくりと聞かせてくれるバラードナンバー。優しいメロディラインを柔らかく仕上げるアレンジは、倉木麻衣のヴォーカルと相性が抜群だね。Cメロがちょっと複雑で、微妙なメロディに聞こえるラインを辿ります。




M-3「夢が咲く春 (Instrumental)」
M-4「You and Music and Dream (Instrumental)」


夢が咲く春 /倉木麻衣

¥200
iTunes
※モバイル非対応