TRICERATOPS with 藤井フミヤ 「爆音Time」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

爆音Time ~NO MUSIC,NO LIFE.~/TRICERATOPS with 藤井フミヤ
$DJ tamaのCDラック ~5000枚の中からchoice!-爆音Time

Amazon.co.jp




タワーレコード設立30周年を記念して作成されたコラボナンバー。お相手は、なんと藤井フミヤだ。


元々は、藤井フミヤのアルバムに和田唱が曲を提供したり、藤井フミヤのBSフジの番組にTRICERATOPSが出演したりと、交流がどんどんと深まって、ここに行き着いたって事かな。


2組の勢いを思う存分に出した、キャッチーなロックチューンで。まったくもって、時代遅れどころか時代の先を行くような曲だね。和田唱も藤井フミヤも、楽しく歌っているような雰囲気が伝わってきます。音楽好きにはたまらない、まさにNO MUSIC, NO LIFEを体現するナンバーです。


タイトルも、爆音とBACK ONとかけているんだよね?