伴都美子 「東京日和」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

東京日和/伴都美子

¥1,260
Amazon.co.jp



伴都美子、カバーアルバムを2作リリースする精力活動をした後の、随分と久しぶりとなるシングルナンバーは、なんと作曲を財津和夫が手がけたフォーキーなポップチューン。

全体的に爽やかで眩しいね。キラキラ輝いているような、伴ちゃんのヴォーカルも響き渡ります。



M-2「message.」
伴都美子が作詞と作曲を自ら手がけた意欲作。アコースティックギターが爽やかにかき鳴るポップなナンバーです。サビの爽やかさが、タイトル通り、メッセージを届けているような雰囲気。随分とキャッチーな仕上がりとなりました。



M-3「Hum a Tune」
これまたカバーシリーズの延長か。しかしながら、選曲が渋い、渋すぎるぞ伴都美子。オリジナルはORIGINAL LOVEのアルバム「Desire」に収録されているナンバー。ロック、ファンク、ブルース、エスニックなど、多種多様なサウンドが混在し、ORIGINAL LOVEの濃さをいい意味で引き継いでいる。これはありなカバーだね。この1曲だけでも十分価値があります。




M-4「東京日和 (Instrumental)」
M-5「message. (Instrumental)」


「東京日和」のPVを収録したDVD付2枚組み仕様の限定盤です。



東京日和(1万枚限定生産)(DVD付)/伴都美子

¥1,890
Amazon.co.jp