pre-school 「First Heaven」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

First Heaven/pre-school

¥2,730
Amazon.co.jp



ベストアルバム「masterpiece」を挟んで、pre-schoolの新しいステージの始まり始まり。メジャーで4枚目となるオリジナルアルバムは、これまでのギターサウンドロックを進化させ、さらには打ち込みを使用してきた意欲作。どうしたんだ!?pre-school。今度はそういう方向性なのか。


その驚きが顕著に表れているのは、同時発売となったシングル「ROCK AND ROLL HIGH SCHOOL」でしょう。ここまでピコピコサウンドとヴォコーダーを多用するとは、本当に驚きだ。その中にも、もちろんpre-schoolのロック魂は垣間見ることができるんだけれども、不思議な感覚に襲われます。



また、M-12「Mother!」では、AIRの車谷浩二と競演しています。これまた珍しい組み合わせで、楽しませてくれた。


初回プレス限定で、“HEAVEN”ジャケット仕様になっております。