melody. 「Finding My Road」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Finding My Road(初回限定盤)(DVD付)/melody.

¥1,500
Amazon.co.jp



melody.の勢いが止まらない。そんな雰囲気を醸し出す、スピーディーなデジタル高速ナンバー。強力ビートとともに、ハードハウスバリのサウンドが突き抜けていきます。その中で、melody.も今までになく力強いヴォーカルで、攻めに攻めてくる。かっこいいじゃないですか。

シングルとしてのポップさやキャッチーさを兼ね備えており、melody.の新たな魅力を届けてくれるナンバーですね。思わず踊りたくなるくらいに、体を動かしたくなる1曲。



M-2「fragile」
ミディアムスローのバラードナンバー。淡々としたリズムビートとウネウネしたサウンドで進行。サビではコーラスとヴォーカルが厚みを増して、melody.の声に焦点を当てています。サウンドの方も、
力強さを増していますね。ドラマティックな仕上がりで、かっこいいじゃない。


M-3「My Dear」
軽めのテイストでポップに弾むビートとともに聞かせてくれるミディアムチューン。これまた、あなた一筋のラブソングで、ほのかな温かさが伝わってきますね。頼もしい主人公だ。サビのキャッチーなメロディも、すんなりと浸透してきます。


M-4「Finding My Road -SiZK“Water Drop”Mix-」
メイントラックのリミックスチューン。なんだか、随分とピコピコとSEが飛び交っていますね。近未来感たっぷり。オリジナルの疾走感はなくなり、ドップリドップリと、なんか大きいものをぶつけてきた感じ。ガラッと印象が変わりましたね。最後の最後まで耳が離せない。



こちらの初回版は、「Finding My Road」のPVを収録したDVDとの2枚組みです。