矢井田瞳 「sound drop ~MTV Unplugged+Acoustic live~」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Sound drop ~MTV Unplugged + Acoustic live 2005~.../矢井田瞳

¥2,500
Amazon.co.jp



日本人としては3人目となるMTV JAPAN制作の「アンプラグド」の模様を、CDに収録したライブアルバム。塩谷哲や弦一徹といったミュージシャン達とのコラボレーションで、また一味違った矢井田瞳を聞かせてくれます。



しかし、曲が8曲だけというのはなんか少なくて残念だ。フルサイズで味わいたい方は、同時発売となったDVDを見て味わってくださいとのことか。



もう一方、CDとの2枚組みとなったDVDには、2005年のアコースティックライブの模様を収録。こちらも4曲のみとかなり少なすぎます。
「モノクロレター」や「Life's Like a Love Song」など、新旧ナンバーが味わえるんだけれども、やっぱり物足りない。



1度で2度おいしい作品なんだけれども、やっぱり消化不良だよな。今作も、やっぱりインディーズのAozora Recordsからのリリース。EMIは消極的だなぁ。


しかし、アコースティックな矢井田瞳を目と耳で味わえるのはお得感がありますね。