PE'Z 「向日葵 himawari -完全版-」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

『向日葵-Himawari-』完全版/PE’Z

¥6,000
Amazon.co.jp


PE'Z待望のオリジナルフルアルバムは、実に3年半ぶり。この間にカバーアルバムやセルフカバーベストなどがありましたが、今作にはもう、PE'Zの勢いが出まくった、彼らならではの作品です。でもって、9月から約1ヶ月にわたって、なんと無料ダウンロードできたという大盤振る舞い。やることが違いますね。



そのデジタルアルバムに、さらに未発表曲4曲を加えたスタジオ盤、渋谷公会堂でのパフォーマンスを収めたライブ盤、そしてスペインツアーから渋谷公会堂ライブまでのドキュメンタリーなどを収めたDVDをセットした作品なわけです。しかも、限定2000セットというプレミア感たっぷり。これはぜひとも手に入れないといけないアイテムですよ。



とにかくオリジナルアルバムとしての勢いが出まくっているんだよね。侍ジャズならではの激しい曲があり、はたまたドストレートなジャズをじっくりと聞かせてくれる曲があり、
5人の巧みな演奏であっと驚かされます。そして、スタジオ盤と同じ曲順で演奏したライブ盤も、勢いがあっていいね。観客が参加することで、さらに生としての勢いを感じさせる。そして、DVDも、PE'Z5人の別の顔を見せてくれたりと、かなり貴重な作品。



これだけのヴォリューム、やっぱり待ちに待っただけあります。