一青窈 「受け入れて」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

受け入れて/一青窈

¥1,260
Amazon.co.jp



オリジナルアルバム「Key」からの先行シングルナンバーは、これまた川江美奈子作曲によるバラードナンバー。四家卯大によるストリングスが美しく彩るサウンドに、優しいメロディラインと一青窈のヴォーカルが優しく温めてくれるような曲だね。性同一性障害の友人の告白をきっかけに誕生したという歌詞だそうで、確かにそのままのあなたを受け入れる感じだね。

一青窈だからこその世界を出した曲です。



M-2「空中ブランコ」
なんと、秦基博が作曲をしたポップなナンバー。そして、レミオロメンの前田啓介が参加しています。いかにもな秦メロディといった感じで、あっさりとしていながら新鮮かつ爽やかソングだね。出逢って別れて、また出逢って。サーカスの空中ブランコのようなあなたと私の世界を歌っています。



M-3「芽ぐむ」
一青窈、マシコタツロウ、武部聡志のトライアングルが生み出すバラードナンバー。バックは武部聡志のピアノのみで、一青窈のヴォーカルを思う存分味わえるトラックとなっています。シンプルだからこそ伝わってくる温かさのある曲ですね。


受け入れて /一青 窈

¥200
iTunes
※モバイル非対応