m-flo 「m-flo inside WORKS BEST Ⅳ」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

m-flo inside -WORKS BEST IV-/m-flo

¥3,000
Amazon.co.jp




祝メジャーデビュー10周年を迎えたm-flo。10周年記念ベストアルバム「mf10」に続いては、恒例のソトシゴト集をリリース。今作も☆TakuとVERBALの仕事ぶりが、かっこいいのなんのって。



BoAにEXILE、Crystal KayにLISAといった面々とのコラボレーションで、本領発揮のサウンドやラップが飛び交います。逆に、こういう人たちともコラボレーションしていたんだ、と知るきっかけにもなるから、意外とこういうアルバムって楽しいんだよね。まさしくm-floの仕事ぶりが楽しめる1枚。コラボ相手を持ち上げながらも、自分たちの色をうまく組み込んでの相乗効果がハンパないものがあります。



そして、今作も2枚組みでのリリース。2枚目は、こちらもおなじみMIX CD。しかも、今回ミックスを担当したのは、DJケオリ~、ことDJ KAORI。おなじみのジングル?も挿入しつつ、m-floの大ヒットナンバーオンパレードで、スムーズな流れを聞かせてくれます。始まりとか前半の方はお見事なんだけれども、やっぱり最後の「let go」だけが浮いてしまった流れになってしまっているのが残念です。うまくこの曲を組み込んで欲しかったな。でも、さすがJナンバーをミックスしてきただけあって、つかみはOKに。