浅岡雄也 「ウタノチカラタチ+4」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

ウタノチカラタチ+4~u-ya asaoka Best Album~/浅岡雄也

¥4,500
Amazon.co.jp



浅岡雄也、ソロデビュー5周年を記念してリリースされた初のベストアルバム。しかも、2枚組みで新曲も収録するという大作ですよ。



1枚目は浅岡雄也自らが選曲をしたということなんだけれども、いきなり頭にFIELD OF VIEW時代の大ヒット曲「突然」をセルフカバーして収録。これはもう、うれしいサービスじゃないですか。そのほか、シングルナンバーを中心にオリジナルアルバムのタイトル曲や配信限定曲など、ヴァラエティ豊かに揃ったサイドになっております。



一方、2枚目は、ファンが選んだ10曲に、新曲4曲をプラスしたサイドです。やはり1枚目よりかは色が落ちるけれども、その分、新曲がいい味を出しているね。



何気にコンスタントにCDリリースやライブ活動など、順調に来た浅岡雄也。「これまで」と「これから」を2枚組みのCDにパッケージした作品ですね。ベスト以上にベストな感じがするんだけれども、そこには相変わらず伸びやかで透き通ったヴォーカルが響き渡ります。



ミニ写真集もありちょっと豪華仕様なんだけれども、価格設定がやけに高くも感じる。



突然~2008~ /浅岡雄也

¥200
iTunes
※モバイル非対応