TRICERATOPS 「MADE IN LOVE」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

MADE IN LOVE(初回限定盤)(DVD付)/TRICERATOPS

¥3,300
Amazon.co.jp




TRICERATOPSが再びレコード会社を移籍。今度はavex系のレーベル「tearbridge」で、新たな力を見せつける。今作アルバムのテーマは、ずばり「愛」「宇宙」「ダンス」。



ここまで踊れるロックを詰め込んだアルバムも、なかなかありませんね。やはり新境地での勢いが出まくったのでしょう。さすがは和田唱。どれもキャッチーでポップで、かつマニアックな要素もあって、楽しませてくれます。


演奏面でも力強さが増して、よりダイナミックに愛を伝えるメンバー達。より一層、三位一体感が出ていますね。踊れるロックの要でもあるリフも、今作は強力です。何はともあれ、TRICERATOPSの愛が詰まったアルバムであることは間違いない。



今回は、豪華に3形態でのリリース。実に精力的です。
DVD付き限定版は、シングル2曲とアルバムのタイトルチューンのクリップを収録。





シリンダーの中の夢 /TRICERATOPS

¥200
iTunes
※モバイル非対応