Superfly 「My Best of My Life」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

My Best Of My Life/Superfly

¥1,200
Amazon.co.jp




ドラマ「BOSS」の主題歌となったバラードナンバー。何はともあれ、越智志帆のヴォーカルを思う存分味わうことのできる曲となっております。力強く、それでいて温もりのごとく、温かく包み込んでくれるようなヴォーカル。包容力のあるヴォーカルが、優雅に響き渡るんです。

多保孝一のメロディも、蔦谷好位置のアレンジとピアノも、いい味を出しているけれども、弦一徹ストリングスの盛り上がりもいいんだよな。ドラマティックに聞かせてくれる1曲です。

ただ、Aメロパートが若干、中島美嘉の「雪の華」のAメロパートに似ていると感じる。



M-2「Welcome To The Rockin' Show」
1st Album「Suprefly」発表後に行われたホールライブツアー「Superfly Rock'N'Roll Show 2008」のテーマソングで、勢いのあるロックナンバー。さすがはSuperfly、さすがは多保孝一といわんばかりの1970年代テイストをふんだんに盛り込んだ熱いナンバーだね。ひときわ、ハモンドの音が耳を惹きます。越智志帆がこれまた、何かが乗り移ったかのように荒々しくも力強く歌う。かっこいいです。



M-3「Rock And Roll Hoochie Koo」
Rick Derringerのナンバーを、Superflyがカバー。威勢のいい掛け声とともに始まり、随分とヘビィなロックサウンドでかましてくれます。ドラムが中村達也だし、ギターは日向秀和だ。なんか、荒々しさがよりかっこよさを引き出しているね。ドスの効いた越智志帆のヴォーカルに圧倒させられます。カバーながら、うまい具合に自分たちのものにしてしまっているね。





My Best of My Life /Superfly

¥200
iTunes
※モバイル非対応