MISIA 「SINGLE COLLECTION ~5th Anniversary~」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

MISIA SINGLE COLLECTION ~5th Anniversary (SACD-.../MISIA

¥3,059
Amazon.co.jp




MISIAのデビュー5周年を記念してリリースされた、2枚目となるベストアルバム。とはいっても、リリース時はMISIAはレコード会社がAvex系だったので、BMG側が勝手に出してしまったと判断せざるを得ないですね。


中身の方はというと、至ってシンプル。シングルのメイントラックと、そのカップリングという合わせ業。しかし、構成がシンプル過ぎて、あまり面白い内容ではないよね。デビュー時からMISIAを聞いているファンだったら、物足りないと思うでしょう。


シングルに収録されていたリミックスも今回は除外されたしね。このベスト盤は、コレクターズアイテムの1つですね。入門編としては、前作の方がヴァラエティー豊かな楽曲が入っているし。


ただ、ハイブリッドSACDでのリリースというのは、新しい試みだね。ま、聞けるプレーヤーがないと意味ないけれど。結局はフツウのCD扱いです。