the brilliant green 「I Just Can't Breath...」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

I Just Can’t Breath...(通常盤)/the brilliant green

¥1,200
Amazon.co.jp



再始動後、コンスタントにシングルをリリースするブリグリ。こちらは、ブリグリの陰の部分を見せるミディアムロックチューン。どっしりとした演奏の中でも、ザックリギターが結構目立っては、味をつけてくる。サビもそこまでキャッチーというわけではないけれども、ブリグリらしい惹きつける力があるよね。

ちょっと切なさが入っています。あと、サビ最後の伸びはブリグリにしては珍しさを感じさせる。



M-2「It Really Makes My Day!」
打ち込み風のビートをまとい、軽快で爽やかに仕上げてきたポップチューン。こちらはブリグリの明るい部分を出してきましたね。サビではキャッチーさも出ていて、川瀬智子も楽しさを表現していますね。晴れ晴れした1曲。



M-3「冷たい花 -Acoustic Version-」
大ヒットを記録した4枚目のシングルナンバーを、アコースティックバージョンで聞かせてくれる。オリジナルはどんより、どっしりとした印象で、暗さが出ていたけれども、アコースティックサウンドになったことで、いくらか軽く聞こえるね。でも、ブリグリ特有の陰気な要素も思い切り出ています。これが曲の力だね。




表題曲のPVを収録したDVD付の限定盤。


I Just Can’t Breath...(初回限定盤)/the brilliant green

¥1,500
Amazon.co.jp

冷たい花 -Acoustic version- /the brilliant green

¥200
iTunes
※モバイル非対応