SING LIKE TALKING 「My Desire ~冬を越えて~」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

My Desire~冬を越えて/SING LIKE TALKING
$DJ tamaのCDラック ~4,500枚の中からchoice!-My Desire

¥948
Amazon.co.jp





Aメロでは冬の寒さを表現しているのか、マイナーメロディーで曲を引き締めている。Bメロでは希望がわいたようなカラッと晴れた感じが伝わってきます。サビではその勢いを受け、キャッチーなサビと竹善の伸びやかな歌声を聞くことができます。

本当に冬を越えていくような爽快感がありますね。S.L.T.ならではのポップセンスがきらり光る作品。


M-2「飛べない翼」
A.O.R.の匂いを醸し出す大人のミディアムバラード。これぞSING LIKE TALKINGだよね、と思わずうなずく曲ですよ。曲中、ギターが結構うねりをあげているけれど、全然邪魔にならず、きちんと曲を飾っているようです。Cメロ、すごいぞ。ファルセットの嵐だ。竹善がんばっている。