Every Little Thing 「キヲク」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

キヲク (CCCD)/Every Little Thing

¥1,050
Amazon.co.jp



シングルとしては、前作「jump」以来、半年振りとなるバラードナンバー。ガッツリサウンドが重圧で壮大な雰囲気を伝えてくれます。シンプルかつ情緒的なメロディが訴えかけてくるようで、持田香織のヴォーカルにも説得力が感じられますね。

一方で、歌詞の方がちょっと切ないんだな。



M-2「time trip ~僕が僕であるために~」
持田香織が作詞・作曲を担当したミディアムロックチューン。結構、メロディに一癖ふた癖入れてきて、ちょっと驚かされますね。前向きさを前面に出して、ポップでキャチーな要素も踏まえて伝えてくれるナンバーです。



M-3「キヲク -cbsmgrfc fatback mix-」
Cubismo Graficoによるリミックスは、オリジナルの持つ重たい雰囲気を払拭し、軽いテイストでおしゃれサウンドに変身。温かくほんわかしたテイストが、心をリラックスさせてくれるような感じだね。



M-4「time trip ~僕が僕であるために~ -Sunaga 't Experience du jazz remix-」
須永辰緒によるジャジーなリミックス。弾んでいたオリジナルの印象が、グッと変わって大人っぽくなりました。さらに、サビに入るとサンバに大変身?もう、すごい展開にびっくりさせられて、おもしろすぎます。




M-5「キヲク (Instrumental)」
M-6「time trip ~僕が僕であるために~ (Instrumental)」




キヲク- EP / Every Little Thing

¥600
iTunes
※モバイル非対応