浜崎あゆみ 「Secret」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Secret (DVD付)/浜崎あゆみ

¥3,990
Amazon.co.jp




浜崎あゆみの8枚目となるオリジナルアルバム。前作「(miss)understood」のリリースから1年にも満たないうちでのリリースと、なんともハイペースに動いていますね。しかも、元々ミニアルバムでのリリースがアナウンスされていたものの、直前になってフルアルバムへと変更されたほど、こだわりのある1枚となりました。どれだけ浜崎あゆみのやる気が満ち溢れているんだ。



シングル「Startin'/Born To Be...」、「BLUE BIRD」とカップリングの4曲を収録。珍しく新曲が多い全14曲という構成になっているのもうれしいところ。あまりたくさん詰め込みすぎて華美になるよりかは、このくらいのバランスが取れている方が、聞く方も落ち着けますね。



とは言うものの、全体的にはエイベックス色に染まったサウンドで、ゴリ押しデジロックや美メロバラードなど、おなじみの曲調で落ち着けはしない。前作の反動からか、ちょっと耳馴染みしやすいメロディが多くなっています。それでも、浜崎あゆみの書く歌詞は、信念を持って真っ直ぐ突き進む主人公ががんばっている模様。浜崎あゆみの強い意志や秘密がここに隠されているのだろうか。


今作もCDのみとCD+DVDという2形態で発売。DVDには、シングル曲をはじめ、アルバムに収録されているナンバーなど、計7曲のPVにメイキングも加えて収録。とにかくフルヴォリュームで力を注ぎ込んだ姿勢に屈服しますね。




Secret /浜崎あゆみ

¥2,400
iTunes
※モバイル非対応