DEEN 「クロール」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

クロール(初回生産限定盤)/DEEN

¥3,990
Amazon.co.jp




DEENのニューアルバムが早くも登場。前作からわずか7カ月足らずのリリースって、どれだけ精力的に活動するんだ。今作のテーマは夏。夏のオンパレード。暑い夏から爽やかな夏まで、DEENの夏がここにある。


短かった製作期間を跳ね除けるように、先行シングル「coconuts feat. kokomo」、既発曲のアレンジ3曲、カバー1曲にインスト2曲、新曲は5曲と複雑な構成になっている。それぞれ個性の出たトラックに仕上がっており、インストでは田川巨匠のギターが光るし、既発曲はより爽やかさを増した夏アレンジで仕上がっているし、魅力を出してきましたね。


さらには唯一のカバー曲「夏の終わりのハーモニー」には驚かされました。うっとり。これで暑い夏も乗り切れること間違いなし。



初回盤は、さらにDEENの夏を堪能すべく、夏ベストCDを付属した2枚組み仕様。ラジオ番組風にDJがアナウンスしたりと(しかも、DJがサーシャだし)、ドライブ感も出ていて、風を感じられる気持ちのよくなる1枚だ。





クロール /Deen

¥2,400
iTunes
※モバイル非対応