愛内里菜 「薔薇が咲く 薔薇が散る」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

薔薇が咲く 薔薇が散る/愛内里菜

¥1,050
Amazon.co.jp



正月からヒートアップして音をぶつけてくる愛内里菜。久々に攻撃的なロックサウンドでかましてくる姿が、かっこいいのなんのって。さすがは葉山たけしのアレンジで、フルパワーにうねるギターがかっこよすぎです。

キャッチーなメロディとともに、どこか儚げな愛内里菜のヴォーカルがいいね。この時期の愛内里菜の勢いをそのまま曲に表したようだ。


M-2「Powder Snow」
ミディアムテンポのロッカバラード。タイトルや季節柄をうまく出したアレンジが効果大。それに比べると、ヴォーカルや歌詞に、もう少し力が欲しいかな。実に惜しい。


M-3「薔薇が咲く 薔薇が散る -sunbeam rising mix-」
驚くべきハイパーなテクノリミックス。これでパラパラもOKだね。曲本来の持ち味でもある勢いがうまくマッチしているじゃないですか。


M-4「薔薇が咲く 薔薇が散る -moonlight rose mix-」
ピコピコ的プログラミングで味付けるテクノ系統のクラブミックス。なんか、安全牌といった感じで、無難に聞こえてしまうよな。もう一捻り欲しかったかな。



M-5「薔薇が咲く 薔薇が散る -instrumental-」




薔薇が咲く 薔薇が散る /愛内里菜

¥150
iTunes
※モバイル非対応