倉木麻衣 「Diamond Wave」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Diamond Wave/倉木麻衣

¥1,050
Amazon.co.jp



同名タイトルのアルバムから、先行シングルとしてリリースされたナンバー。随分とポップに仕上げたキャッチーなトラックですね。ちょっとラテンやハウスのテイストも交えて、ダンサブルに聞かせてくれます。まさか、これが徳永暁人のアレンジとは。驚きです。

でも、バックのサウンドの力が、ちょっと弱いと思う。なんだか物足りないな。あと、倉木麻衣のヴォーカルにエフェクトをかけなくてもいいんじゃない?なんだかごまかしのように思えてしまう。

でも、暑い夏を涼しくさせてくれるような爽やかさのあるナンバーだね。




M-2「SAFEST PLACE」
大野愛果らしい柔らかいメロディで包み込んでくれる、ミディアムバラードチューンです。でも、トラックの方は、よくある感じであまり面白さはないかな。



M-3「Diamond Wave ~grand blue mix~」
ディープなビートを繰り広げるクラブミックス。グツグツと煮えるようなトラックのまま進行します。そこまで面白さが感じられないんだよなぁ。



Diamond Wave /倉木麻衣

¥200
iTunes
※モバイル非対応