大黒摩季とフレンズ 「COPY BAND GENERATION vol.1」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

COPY BAND GENERATION vol.1(CCCD)/大黒摩季とフレンズ

¥2,300
Amazon.co.jp




大黒摩季が初めてのカバーアルバムをリリース。今作は、バンド世代なら誰しもが感じていたものを詰め込んで、「コピーバンド」をテーマに、1980年代の名曲をカバー。REBECCAや佐野元春、山下久美子や麻倉未稀、THE MODSまでも、パワフルです。



それにしても、このコピーバンドがとても豪華なのですよ。ギターは土屋公平、ベースは恩田快人、ドラムスは真矢、キーボードは武部聡志。ストレートなバンドサウンドで、大黒摩季のヴォーカルもより一層、バンドのヴォーカリスト的な味が出たトラックに変身。“あの頃”が蘇ってきたね。




もうちょっと曲数を増やして、楽しませてほしかったな。そして、CCCDでのリリースというのも、ちょっとがっかりだよね。



COPY BAND GENERATION VOL.1 /大黒摩季

¥1,200
iTunes
※モバイル非対応