pre-school 「temple at the back」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

temple at the back/pre-school

¥1,050
Amazon.co.jp




3rd Albumからの先行シングルで、プリにとって初のCMタイアップがついたナンバー。

イントロはいかにも激しいサウンド。しかし、メロディー部分に入ると淡々と歌い上げる大和田。そして、サビを機に再び激しいサウンドで攻撃をかましてくる。この差がまたいいじゃないですか。

意外やキーボードの効果も大きいね。珍しく、最後では転調するという手段を使ってきているところにも注目。



M-2「highbred」
ノイジーなギターの幕開け。ストレートなロックサウンドに乗せ、大和田のヴォーカルが響き渡る。2番のメロディー部分のアレンジが、これまた実験性があるなぁ。ちょっと複雑な展開だけれども、それなりにキャッチーです。



M-3「drive」
ロックサウンドとキーボードで随分とポップに仕上がったミディアムナンバー。でも、あらためてプリのキーボードの必要性を感じる作品だ。サビに向かうBメロの盛り上がり。そして、サビでの掛け合いといい、面白い要素が何気に詰まっています。だって、サビで3拍子になるんだもん。珍しいね。



M-4「long-lived」
イントロで哀愁漂わせるミディアムロックのバラードナンバー。激しくなりながらも、抑え目で聞かせる曲になっているね。淡々としていながらも、どこかしらプリの愛を感じる。大和田のヴォーカルも、ちょっといつもとなんだか違うよ。より、生らしさが出ている作品だ。