LOVE PSYCHEDELICO 「LIVE PSYCHEDELICO」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

LIVE PSYCHEDELICO/LOVE PSYCHEDELICO

¥3,045
Amazon.co.jp


5周年をベストアルバムで迎え、6周年目で初のライブアルバムをリリースしたLOVE PSYCHEDELICO。今作は、初の武道館公演の模様を収録したDVDを製作中に触発され、音で勝負できるという思いからリリースにいたったということです。さすがはデリコ、やはり格が違います。



今作のアルバムは、武道館公演のテイクを中心に、近年のライブテイクを収録したベストライブアルバムとなっております。最近のツアーメンバーで、よりダイナミックな音をパッケージ。



全13曲という構成ながら、ライブならではの臨場感を伝えてきます。やはりメンバー一同、一体感がいいんでしょうかね。オリジナルの楽曲が、より力を増して輝いています。



初回盤は、豪華12面デジパック仕様と、ここでもこだわりを感じさせますね。