B-DASH 「ENDLESS CIRCLE」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

ENDLESS CIRCLE/B-DASH

¥1,050
Amazon.co.jp



ドスの効いたヘビィサウンドを聞かせてくれるB-DASH。初のシングルナンバーは、イントロでアップテンポだったものが、歌に入るとゆったりテンポに変化。しかし、サビになると、再びアップテンポで。というように、変化に富んだ1曲なんです。

全編英語詞。何気に深い内容かもね。



M-2「KIDS」
これぞパンクというくらいに、ヘビィなチューン。掛け声がとにかくすごいです。単純明快な内容の歌詞を、勢いに任せて歌います。


M-3「GOD OF MUSIC」
ヘビィチューンで迫る勢い。イントロではミディアムテンポでどっしりとしていたのが、歌が入るとテンポアップして聞かせてくれる。もうね、言ったもん勝ちの雰囲気が出ていて、逆にかっこいいね。


M-4「VOICE OF TRUTH」
最初はゆったり、そしてヒートアップする流れで聞かせてくれるパンクチューン。こんなに勢いづいていて、しかも随分と世界観がまじめな歌詞だこと。この音と言葉のギャップに驚きですね。


M-5「MI・SO・SHI・RU」
このタイトル、B-DASHでなきゃできないね。ドスの効いた掛け声とともに、ヘビィなサウンドを聞かせてくれます。このシングルの中では、唯一の日本語ナンバー。まぁ、そうだよなぁ。


Endless Circle & Freedom /B-DASH

¥1,500
iTunes
※モバイル非対応