the brilliant green 「Ash Like Snow」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Ash Like Snow(初回生産限定盤)(DVD付)/the brilliant green

¥1,500
Amazon.co.jp




ベストアルバム「the brilliant green complete single collection '97 - '08」からの先行シングルみたいな形でのリリースとなったシングルナンバー。って、この曲はブリグリなのか?どちらかといえば、Tommy heavenly6の要素が出ているよね。それほどダーク且つアグレッシヴなロックサウンドで、ヘビィに決めてくれる。歌詞の方も、なんだかおどろおどろしいね。ここまでパンチの効いた曲、ブリグリの中では初めてですね。

おもしろいんだけれども、やっぱりちょっと違うような気もして、ちょっともやもやする。



M-2「goodbye and good luck ★Piano Arange Version★」
初期の名曲を、新たなバージョンで聞かせてくれるトラック。じっくりとピアノのみをバックに聞かせてくれます。川瀬智子のヴォーカルも、なんか温かみや温もりがあって、より曲の世界観が引き立っていますね。




M-3「Ash Like Snow (Instrumental Version)」


「Stand by me」と「Enemy」のPVメイキングを収録したDVD付2枚組み、そしてデジパック仕様の初回版です。