DA PUMP 「胸焦がす...」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

胸焦がす... (CCCD)/DA PUMP
¥1,260
Amazon.co.jp


アルバム「疾風乱舞」発表以降のシングルナンバーは、DA PUMPの大人な色気を前面に押し出したバラードナンバー。もう、セルフプロデュースに突入してから、随分といろんなことに挑戦していて、おもしろいね。今作は、イントロから見事なコーラスワークを披露し、曲の世界へと大胆に引き込んできます。

しっとりと染み込んでくるような1曲です。



M-2「今夜君と」
淡々としたミドルテンポのトラックに、DA PUMPの持ち味でもあるヴォーカル&コーラスが響き渡る1曲。全体的に落ち着いた雰囲気で、ちょっと大人テイストですね。間奏では、ZZのKOHSUKEによるギターが、泣きの響きを奏でる。ムードがたっぷり出ているバラードナンバーだね。



M-3「当たり前の日々」
ポップなトラックで、リラックした雰囲気が出ているナンバー。DA PUMPの日常を描いているかのようで、メンバーの歌い方やラップも、普段よりも和んでいるようだ。



M-4「胸焦がす... ~Angel Version~」
歌詞がちょっと変わっていますね。「君」を「天使」に例えて、より踏み込んだストーリーに。KENがラップが無く、コーラスをメインに聞かせてくれるバージョンです。




M-5「胸焦がす... ~Instrumental~」



PVを収録したDVD付2枚組み。



胸焦がす...(DVD付)(CCCD)/DA PUMP
¥1,890
Amazon.co.jp