ZARD 「Brezza di mare ~dedicated to IZUMI SAKAI~」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

ZARD プレミアムセレクション「Brezza di mare~dedicated to IZ.../ZARD
¥3,059
Amazon.co.jp


ZARDの坂井泉水を偲んで、追悼作品を2枚同時リリース。こちらはZARDと長年かかわっていた制作チームが選んだCDです。



はっきり言えば、商業路線が見え見えで、なんか複雑ですね。収録曲も、前年に発売されたベストアルバム「Golden Best」に収録されなかった楽曲の穴埋め的役割があり、シングル曲が中心になっていますね。アルバムの曲はちょこっと添えられているような感じです。



おいおい、なんか売りたい欲が出ているね。だからかな、いくら長年を共にしてきたスタッフの選曲と言えども、坂井泉水に対する思いが、どうも無機質といったような感じで伝わってくる。同時発売となった坂井泉水セレクションアルバムと対比すると、こちらが売れるのは当たり前といった感じですね。



付属のDVDには、「もう少し あと少し…」、「眠り」をバックサウンドに、オフショットや素顔が覗ける坂井泉水の貴重な映像を収録しています。


Brezza di mare~dedicated t.../ZARD
¥2,400
iTunes

※モバイル非対応