melody. 「Sincerely」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Sincerely/melody.



¥3,059

Amazon.co.jp




ハワイ出身のシンガー、melody.の1st Album。やはりこの時期にブームとなっていたR&Bミュージックをベースにした女性シンガーの活躍が目覚しく、melody.もそういう目で見られてしまったのかもしれない。




だがしかし、ハワイの風を送り込んでは、スムースでクールなトラックを生み出し、J-R&Bよりも、もっと洋楽的ダンスポップ風に上品に聞かせてくれるイメージが、このアルバムにはあります。




シングル3曲でもわかるように、その済んだクリアなヴォーカルが、聞く者に心地良さを送っているんですよ。力強さよりも、繊細さを押し出したアルバムです。それでいて、ヴァラエティ豊かなトラックが揃ったデビューアルバムですね。多彩なミュージシャン達も登場し、melody.を構築していく。




フォトブックと三方背ボックス仕様となっております。