浅岡雄也 「キミヲマモリタクテ。」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

キミヲマモリタクテ。/浅岡雄也
DJ tamaのCDラック ~4,500枚の中からchoice!-キミヲマモリタクテ。
¥1,200
Amazon.co.jp



作詞を浅岡雄也本人が、作曲をあの木村真也が担当したシングルナンバー。なんだか、上がったり下がったり、マイナー調だったりメジャーコードになったり、なんとなく落ち着き感がないメロディといった印象。

歌詞の方は、いたってフツーなラブソングですね。



M-2「あの日の少年」
本人作詞・作曲による、勇ましいロックチューン。少年野球を題材に、人生をあきらめないという思いを込めた前向きナンバーです。なんだか、やれるだけのことをやってみようという気持ちにさせてくれますね。



M-3「サヨナラの海」
浅岡雄也自身が作詞・作曲を担当した三連バラード。海へと戻り、それぞれの道を行く。壮大な雰囲気を漂わせる曲だね。それにしても、不思議な世界だ。


キミヲマモリタクテ。(Album Mix) /浅岡雄也
¥150
iTunes

※モバイル非対応