愛内里菜 「風のない海で抱きしめて」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

風のない海で抱きしめて/愛内里菜
¥1,000
Amazon.co.jp



新年早々シングルをリリースした愛内里菜。ミディアムテンポのもっさりとしたサウンドを聞かせてくれます。
サビではドラマティックなアレンジを放っているね。そして2番からは大胆にアップテンポにチェンジ。アグレッシヴなサウンドをぶつけてきた。打ち込みビートがガツンとスパイスとなっていて、切ないメロディを盛り上げる。こういう展開って、ちょっと壮大に感じるよね。歌詞もこれまた切ないんだ。

ただ、タイアップとリンクしていない。アニメのテーマソングとしてはいかがなものか。





M-2「little grey mermaid」
ギターがうねるミディアムポップチューン。第一印象としては、随分とつかみにくい曲だと感じた。地に足が着いていなくて、ふわふわとしたメロディライン。サビの勢いは感じるものの、もうちょっとメリハリがついていたらよかったな。もう一息。



M-3「風のない海で抱きしめて (Instrumental)」

風のない海で抱きしめて /愛内里菜
¥150
iTunes

※モバイル非対応