TRICERATOPS 「トランスフォーマー」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

トランスフォーマー/TRICERATOPS



¥1,050

Amazon.co.jp






TRICERATOPSが2006年に放つ、最強のロックナンバー。イントロのギターから、ヘビィに響き渡るベース音にわたって、TRICERATOPSのみなぎる力を感じる。ぐいぐいと攻めてくるメロディパートは、とってもかっこいいんだ。そして、濃いんだ。一転して、サビではポップに。カラッとしていながらも、ストレートに突き進むTRICERATOPS。新たな魅力でもあるリフがとっても効いてますね。




前向きな歌詞が、今までにないくらいに説得力がありますよ。和田自身がトランスフォーマーなのかもね。






M-2「WARP」

ヘビィなイントロとファンキーなテイストでかましてくれるミディアムロックナンバー。和田も随分とかっこよく仕上げてきたよね。サビでは突き抜けるような展開を聞かせてくれる。






M-3「ロケットに乗って (Live / 2005.11.12 福岡IMS)」

福岡でのライブから、初期のナンバーをライブバージョンで。やっぱり年を重ねているから、随分と貫禄があるよね。ヴォーカルにしろ、演奏面にしろ。結構弾けまくっています。このノリは変わらないね。







トランスフォーマー /TRICERATOPS



¥200

iTunes

※モバイル非対応