melody. 「Dreamin' Away」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Dreamin’Away/melody



¥1,260

Amazon.co.jp




デビューシングル。melody.のヴォーカルを活かした、スムースなポップトラック。クールな雰囲気とキャッチーなメロディが、するりと流れてゆく。心地良い打ち込みトラックが、爽やかに響き渡ります。


これがmelody.の持ち味なんですね。




M-2「Now」
スリリングなイントロがかっこいいトラック。随分とmelody.の印象が違って聞こえてきますね。melody.のヴォーカルが低いから、ちょっとディープな雰囲気が漂います。それでも十分にかっこいいんだけれどもね。




M-3「24 seven」
R&B色を前面に出した、クールなトラック。打ち込みの具合といい、melody.のヴォーカルもかっこよく決まっていますね。24時間、1週間、ずっと一緒にいたいという気持ちが伝わってきます。




M-4「Dreamin' Away -remix-」
オリジナルのトラックに、ボコスカと打ち込みを加えて、かなり濃い目の印象で聞かせてくれるリミックス。全編英語詞になっています。でも、全体的にはなんかイマイチな感じなんだよね。