pre-school 「WHY?」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

WHY?/pre-school
DJ tamaのCDラック ~4,500枚の中からchoice!-WHY?
¥950
Amazon.co.jp


2nd Album発売後にシングルカットされたロックナンバー。ヘビィなサウンドながらに、どこかしらキャッチーな要素があって、聞きやすいね。歌詞はタイトル通りに疑問を投げかけています。しかも、メンバー全員で?

歌う姿勢はまさにプリスクールの存在意義を問い掛けているようだ。間奏から最後にかけては聞き応え十分。だけども、この曲は「何?」といった感じですね。




M-2「YOU DRIVE ME APE YOU BIG GORILLA」
The Dickiesのカバーナンバー。これがまた、かなりパンキッシュな方向で。プリの持ち味をうまく出した曲だ。大和田のヴォーカルにエコーをかけては、不思議な雰囲気を醸し出す。もう、かなり激しい勢いで乗り切った感じですね。




M-3「fuzzman99 (instrumnetal)」
インストナンバー。ギターとキーボードが見事なハーモニーで聞かせてくれる。ロックなんだけれども、ポップな志向で。もうキーボードがメインになっているね。後半はテンポアップして、いかにも「pre-school」なノリで聞かせてくれる。








M-99「Secret Track」
トラックナンバー99、その名も「ミルヒ」と言うらしい。でも、多分「PRIME」だと思われ。よくわからないや。ノイジーなギターとつぶれたヴォーカルが、かなりえぐいことになっています。さすがシークレットトラックにするだけの曲だとは思います。