T-BOLAN 「BALLADS」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

BALLADS/T-BOLAN
¥3,059
Amazon.co.jp


先にリリースされたベストアルバム「SINGLES」と対を成すかのような、バラードナンバーを集めたベストアルバム。その名も「BALLADS」。


残念なのは、「SINGLES」と2曲ほど曲がかぶっていること。「LOVE」と「おさえきれない この気もち」はどうにかならんかったのか?


その他の曲は、アルバムからの曲やアコースティックアルバムからの選曲ということで、バラード色に染まった構成となっております。T-BOLANのバラードは、ストレートに愛を表現していて、かなりクサいんだよね。さすがは男、森友嵐士だ。ロックな気持ちを本気でぶつけてきます。


まるでボーナストラックのように収録されている「離したくはない」のアウトテイクもかなり必聴。オリジナルと聞き比べる価値がありますよ。


まぁ、このアルバムがリリースされたからってT-BOLANが活動を再開したわけではなく、しばらく沈黙するわけでありますよ。結局はレコード会社の苦肉の策というのが目に見えていますね。


いずれにせよ、このアルバムからもT-BOLANのロックの神髄を垣間見ることができる作品だったということですね。



T-BOLAN: Ballads /T-BOLAN
¥1,500
iTunes

※モバイル非対応