SING LIKE TALKING 「The Light Is You」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

The Light Is You/SING LIKE TALKING
DJ tamaのCDラック ~4,500枚の中からchoice!-The Light Is You
¥948
Amazon.co.jp


前作シングルに続けといわんばかりにリリースされた、バラードナンバーのシングル曲。イントロは力強く、ロッカバラードテイストで攻めてきた。しかし、歌に入るとしっとりとした展開で、竹善のヴォーカルが響き渡る。そして、サビではガツンとロッカバラードで。そこに重圧なコーラスが加わって、豪華な仕上がりとなった。




ドラムに沼澤尚、ピアノに塩谷哲を迎えた壮大なバラードナンバー。ストレートすぎるほどのラブソングです。




M-2「Sideshow」
3/4拍子で進行する、西村によるインストナンバー。どこかしら異国風情があるが、さわやかな仕上がりで、すがすがしいね。アフリカの大地っぽかったり、サバンナであったり。ちょっと雄大的な部分もあって感動ですね。エレキとアコースティック、2本のギターを中心に、曲を作り上げていきます。