浜崎あゆみ 「ayu-mi-x II version US + EU」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

ayu-mi-x II version US+EU/浜崎あゆみ
¥2,100
Amazon.co.jp



大ヒットした2nd Album「LOVEppears」を大胆にリミックスしたアルバムを、なんと3作同時にリリースという、これまた荒業を放った浜崎あゆみ。っていうか、そのバックの大母体avexならではの戦略だよね。浜崎あゆみへの力の入れようがものすごいです。


リミックスという、いわばサイド路線のものを大衆に浸透させた功績を持っていますからね。こちらのリミックスアルバムも大ヒットですよ。


で、本作ですがアルバム「LOVEppears」の収録曲を、海外のアーティスト達がリミックスしたものを収録しています。さすがは海の向こうでリミックスしただけあって、最新の音楽を取り入れた斬新サウンドで楽しませてくれる。


まぁ、リミキサーも結構おなじみの面々ですしね。Hex HectorやSoul Solution、Junior VasquezやVincent De Moorなどなど、新進気鋭のリミキサーたちが浜崎あゆみの楽曲をこれでもかというくらいに料理しています。どの曲もリミキサー色に染まって、とってもおもしろいですね。


新しい楽しみを提供してくれた1枚。



ayu-mi-x II version US+EU /浜崎あゆみ
¥1,500
iTunes

※モバイル非対応