水原由貴 「LOVE IS PAIN」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

LOVE IS PAIN/水原由貴
¥1,260
Amazon.co.jp


最初で最後のソロシングル。いつものデジロックバリバリのPAMELAHサウンドとはかけ離れています。こちらは極上のバラードナンバー。主人公はいつもの強い女ではなくか弱い女性です。切ないですよ、中身。ってか不倫の歌ですが、まったくドロドロとした展開をサラサラと歌っています。許されない恋なんですがね。

作曲者は元ZYYG、編曲者は元WANDSとB-ingの使い回しを起用ですか。でもそれほど人材溢れているんですよね。さすが、B-ing。




M-2「自由に逢えない2人」
バラード2曲目。アコースティックが印象的な1番、バーンとロッカバラードになる2番という進行。こちらも訳ありで近づきがたく離れがたい恋愛。せつないですね、ドラマティックですね。この曲もバックをB-ingが固めています。




M-3「SWEET NIGHT SWEET KISS」
3拍子だなんて、今までのPAMELAHにはなかったです。アコースティックサウンドで軽いタッチの曲。編曲が徳永なんですが、なんからしくないというか、あっさりとしすぎ。すっごく甘~い、メロウな世界。


LOVE IS PAIN /Pamelah
¥150
iTunes

※モバイル非対応